ブログ時代に「最新情報」を表示するmagic_announcements.js

Dr. Nicさんのブログで、「最新情報」を表示するmagic_annoucements.jsが紹介されていました。

magic_announcements.gif

ブログで最新情報を表示させるときは上にパーツとして表示するか、ブログパーツっぽく表示させるかなどの方法がありますが、magic_annoucements.jsには「close」ボタンがある点が素敵です。

これで一度読んだ最新情報は表示されなくなるので「最新情報を何度も見る」というある意味シュールなシチュエーションに陥ることがなくなります。また画面も広く使えてなかなか良いでしょう。メンテナンスも楽っぽいです。

ちなみにこのサイトで使われてはいますが、まだ配布はされていないようで・・・ライセンス関係が気になるので使うことはできないかもしれませんが、ソースを解析してみるのはいいかもですね。jqueryを使っているようです。

ご興味のある方はどうぞ。

» [Preview] Magic Announcements

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *