「現在セキュアな通信をしています」と明示的に表示するインターフェース

SPONSORED LINK

【追記】
たくさんのブクマコメントありがとうございました。たしかに悪用される可能性の方が高いかもしれませんね・・・。こちらもあわせてご覧ください。

» はてなブックマーク – 「現在セキュアな通信をしています」と明示的に表示するインターフェース

SSL通信をしているかどうかはわかりにくいですよね。お買い物をしているときにURL(https)やブラウザの鍵マークを確認する人も多いのでは。

しかし、詳しくない人にはよくわからないかもしれないので次のようなインターフェースも悪くないかもです。

secure

↑ 画面上部に「セキュアなページです」と表示。

悪意のある使い方は論外ですが、こうしたちょっとした工夫でお買い物がすすむ、ということもあるかもしれないですね。

Akohaのショッピングサイトで実装されていましたよ。

» Welcome ~ Akoha Store

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加