コメントしているユーザーのレベルがわかるインターフェース

SPONSORED LINK

インターネットテレビサイトのCurrentを見ていたら、コメントしている人のアイコンになんだか変なものが。

co_1.gif

↑ これ。

なんじゃ、こりゃ?と思い、ユーザープロフィールを見てみたら理解しました。どうやらユーザーの貢献度をグラフにしたもののようです。

co_2.gif

↑ 各分野においてどういう活動をしてきたか、ということですな。

細かいですが、これはわりと良いアイデアなのでは。コメントは同列に並んでいるとどれも同じように受け止めがちですが、本当は「コメントを評価する」ことが大事ですよね。コミュニティに貢献している人からの意見はきっちり聞きたいでしょうし。

コミュニティサイトを運営されている方はちょっと検討してみても良いのかも・・・かな。

» news // current

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加