穴埋めさせて入力させやくするフォームのインターフェース

SPONSORED LINK

えらい細かいことですが、FacebookのTwitter的機能のインターフェースが素敵ですね。入力しようとすると穴埋めちっくな文書が現れるので、何を書くべきか迷うことがありません。

face_1.gif

↑ 今何しているの?と聞かれてクリックすると・・・。

face_2.gif

↑ (自分の名前)は・・・と答えを途中まで書いてくれます。

実に細かいことですが、こうすることで入力の敷居を下げているのかもしれませんね。また自分の名前がフォームに出てくるというのも当事者意識が高まって良いかと。

こういう細かい工夫は大事にしたいところですね。

» Facebook | Home

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加