ポピュラーな選択肢が羅列されていてクリックすればいいだけの検索フォーム『Circos』

SPONSORED LINK

検索するときにキーワードを打ち込むどころか、キーワード自体をいちいち考えるのが面倒なときがありますよね。

そういうときに便利そうなインターフェースがCircosで実装されていました。

kw_1.gif

↑ こんな感じに選択肢が並んでいます。

kw_2.gif

↑ クリックしていくといくつでも選べます。

もちろんそこに選びたいものがなければ自分で打ち込むこともできます。こうした「キーワード自体を考える手間を肩代わり」してくれる工夫はいいですね。参考にしたいものです。

実際に動いている様子は以下からどうぞ。

» Meaningful Search – Circos

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加