サイトツアーをサイト上で行うインターフェース(Yahoo! Finances)

SPONSORED LINK

ちょっと調べたいことがあって、米国Yahoo!のファイナンスページに行ったら「サイトがバージョンアップしました!新機能を紹介するツアーを行いますか?」とメッセージ。

もちろん!と思って「Yes」をクリックしたら、サイト上でツアーを始めてくれました。新機能が加わったところに吹き出しが現れて説明をしてくれます。

yf1.png

↑ こんな感じ。

そして「次の機能へ」をクリックすると、画面がずずっとスクロールして、次の新機能を説明する吹き出しが。

yf2.png

↑ スクロールしていく様子が気持ちいい。

こういう新機能のツアーは別のページや映像で行う場合が多いですが、こうしてサイト上で行ってくれるのも悪くないですね。

ただ、初回しか見る事ができないので「また見たいなぁ」というときに探しにくい、とか、見れないとかのデメリットはありそうですが・・・。

動作している様子は以下からどうぞ。

» Yahoo! Finance

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加