『ウェブサービスインターフェース勉強会』へのお誘い

SPONSORED LINK

simple_top.gif

さて突然ですが勉強会のご案内。テーマは『インターフェースデザイン』。Simple*Simpleで取り上げているような「ちょっとしたことだけれど気が利いてるよね」的なものについてわいわい議論できればと思います。

対象は企業や個人でウェブサービスのインターフェースデザインや企画をされる方を想定しています。

内容はSimple*Simpleを題材にした「ちょっとこじゃれたインターフェースまとめ」に加え、今回協賛していただくbeBit社から「ユーザビリティテストでわかったインターフェースの勘所」をお話しいただきます。beBit社にはかなりのノウハウが蓄積されているのでそれを教えていただきましょう。

また後半は交流を目的として全体会議も行います。「こういうインターフェースがこれからいいのでは?」を全員で楽しく議論できればと思います。

勉強会の概要およびプログラムは以下のとおりです。よろしければふるってご参加ください。

■ 開催概要

日時:2007年10月5日(金) 19:30~21:30(その後、希望者は懇親会)

場所:虎ノ門 beBit社(参加確定者に詳しい場所をお伝えします)

定員:30名(参加申し込みが多い場合抽選とします)

費用:1,000円、懇親会は実費(3000円~4000円程度)

協賛:ユーザビリティコンサルティングのbeBit社

■ プログラム

第一部 こじゃれたウェブのインターフェースまとめ

ちょっとしたことだけれども気が利いているインターフェースをいくつかSimple*Simple的にご紹介します。なお、講師はSimple*Simpleを書いてもらっている学生インターンの八巻君に担当してもらいます。

第二部 ユーザビリティテストでわかったインターフェースの勘所

beBit社の膨大なノウハウから一部公開できるインターフェースの勘所をご紹介。実際のユーザビリティテストに基づいた調査結果を教えていただきます。

第三部 ウェブインターフェース会議

次世代のウェブ的にはこういうインターフェースがいいのでは?を参加者全員で考える会議です。楽しい交流がメインです。

■ 備考

プレゼンを担当する八巻君はまだ学生なので緊張してしまうかもしれませんが暖かい目で見守っていただければと思います・・・もちろん百式管理人がフォローします。参加費用がかかる勉強会ではありますが、この点、ご了承いただける方のみお申し込みください。なお、今回の参加費用は主に学生スタッフの懇親会費用にあてさせていただきます。

■ お申し込み

お申し込みは以下の参加フォームよりお願い致します。なお、お申し込み締め切りは26日24時、参加確定メールは27日中発送を予定しております。

» ウェブサービスインターフェース勉強会お申し込みフォーム (応募は締め切りました)

※ 追記(9/25):応募多数につき締め切りを25日正午とします。25日中には参加確定メールを発送いたします。

■ 学生スタッフ募集中!

この勉強会では簡単なお手伝いをしていただく学生スタッフを募集しております。アルバイト代は出せませんが、懇親会参加費用はこちらでもちます。ウェブサービスやインターフェースに興味のある方、社会人と交流したい方、beBit社に興味のある方は info@100shiki.com までお名前、ご連絡先、自己PRを添えてお申し込みください。

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加