音量調整がわかりやすいBrightcoveの映像再生インターフェース

SPONSORED LINK

映像共有サイトはたくさんありますが、Brightcoveのインターフェースがちょっとかっこいいです。

このサイトでは音量調整のためのアイコンをクリックすると、音量調整バーのまわりが暗くなって操作しやすくなります。

vol_1.jpg

↑ 右下のスピーカーをクリックすると・・・。

vol_2.jpg

↑ 右下が暗くなって音量調整バーが見やすくなります。

必要なものは必要なときに表示する。だけどあくまでも見やすく表示する。そうしたシンプルなポリシーが感じられて好感が持てました。

実際の動作は以下からどうぞ。ちなみにここで話している37 signalsのJasonのお話はあいかわらずいいですよ。

» Jason Fried, 37signals – Brightcove – Mozilla Firefox

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加