CSSとJavascriptだけでスライド効果を実現する方法(script.aculo.usとか抜きで)

SPONSORED LINK

テキストなどがするすると現れたり消えたりするスライド効果はときどき使いたくなりますよね。ただ、それだけのためにPrototype.jsとかscript.aculo.usを使うのもね・・・という方のためのスライド効果作成講座。

細かいところはコードを見てもらうとして、素敵なスライド効果をシンプルなスクリプトだけ(CSSとJavascript)で実現できます。ダウンロードもできます。

firblitz.gif

» Firblitz: Re: How to Create Digg Comment Style Sliding DIVs with Javascript and CSS

応用例としてスライドする時間を設定したり、スライド終了時にアラートしたりする方法も紹介しています。

個人的にはまだまだJavascriptを勉強中なので、このサイトの丁寧な説明がうれしかったですね。

setTimeoutとかこう使うのねー、と読みときながら、これを元にいろいろなエフェクト作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加