語りかけてくる404ページ

SPONSORED LINK

「このページは見つかりませんでした」という404ページ。サーバーによっては工夫を凝らしたものがありますね。

今回ご紹介する404ページは「語りかけてくる404ページ」です。

» 404 File not found!

アニメーションでテキストが出てきて、いかにもチャットで話しかけられるように「ごめん、ページないや」と謝られます。

sorry_404.gif

↑ テキストがタイプされるように現れます。

人によって受ける印象は違うでしょうが、ユニークな試みですね。いつこのチャットが終わるかわからないのでさりげなく広告とかちりばめてもいいかも。

なお、ユニークな404ページは以下のサイトが詳しいですね。よろしければどうぞ。

» 404 Research Lab

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加