wasabeのちょっとほっとする『I’m Freaking Out』ボタン

SPONSORED LINK

ソーシャルお小遣いサイトの「wasabe」に登録して遊んでいたら「I’m Freaking Out(ちょ、なんだかびびってきたよ!)」ボタンがおいてありました。

wasabi_1.gif

↑ こんなムンクちっくなボタンがあります。

クリックすると次の画面。

wasabi_2.gif

「猫の写真を見てまぁ、落ち着け」というメッセージのあと、「誰でもお金のことを考えるのは怖いんだ。でも君はもうこのサイトに来ている。正しいツールと情報と仲間がいれば怖いことはないよ!」と励ましてくれる。

適切なメッセージかどうかは人によるかと思いますが、人間味あふれていていいですね。

それから、Flickrもただ「おもしろい写真を見せる」というマッシュアップではなくて、こうして「ユーザー落ち着かせるためのコンテンツ」として使うのもありですね。

ちょっとした小技ですが、ご参考までに。

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加