何かを埋めたい!という心理を利用する

SPONSORED LINK

人には「何かを埋めたい」という心理が働きます(と、個人的に思います)。チェックリストがあると全部チェックしたくなる、とかそういうことです。

そう考えるとTravBuddyのTravel Mapはなかなかいいです。

このマップでは自分がいままで行った事のある国をチェックしていくと、その部分だけ塗りつぶされた世界地図を作ってくれます。

travelbuddy_1.gif

↑ このチェックリストを埋めていきます。

ちなみに百式管理人の場合はこんな感じ。

↑ 世界の7%しかまわっていないそうです。偏っているなぁ・・・。

このマップ、もちろんブログに貼り付けたりすることもできます。日本地図版とかないだろうか、と思ったり。

サイトを広めていくにはバイラルな仕組みが必要ですが、こうした「何かを埋めたい!」という心理をうまく利用するといいかもですね。

» TravBuddy

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加