動画が埋め込まれたエントリーのRSSはどうあるべきか?

SPONSORED LINK

最近RSSリーダーでよく見るようになったこの注意書き。

ifyouarereading.gif

↑ 記事の本文の前に注意書きが。

RSSリーダーでは動画を貼り付ける際の<object>タグがスルーされてしまいます。

そこで本文の前に「もしRSSリーダーで読んでいるならちゃんとサイトに行ってね。動画があるんで」みたいな注意書きをつけるのが流行しているようです。

これって親切なのでなんとか自動でやってくれないだろうか・・・と思うのは僕だけですかね・・・?

すぐに解決してくれる方法は今のところなさそうなので(あったりしますかね?)、動画をよく貼り付ける人はこのように注意書きをつけておくといいかもしれないですね。

どなたか他にエレガントな解法があれば教えてくださいませ・・・・。

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加