新しい操作感!?マイクを使ったコンテンツをレビューしてみた。

SPONSORED LINK

サイボウズラボの秋元さんがブログで紹介していたマイクからの声に反応するFLASHゲームをレビュー。

» マイクを使ったネットマーケティング - 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

このThe Hi-Def Chamber、マイクから一定の高さの音を拾って3秒間その高さをキープするとグラスとかが割れるという代物。

» Welcome to High Def Chamber

せっかくなので動画でレビューしてみました。

秋元さんもおっしゃってる通り、準備に手間がかかる割りに・・・という感じでしたが、音声入力でウェブを操作する感覚が新しかったです。音声を単純に録音するPodcastingなどはよくありますが、こうした音声操作系は可能性を感じさせますね。

wiiリモコンもかなり大胆な操作を要求することですし、マイクを使った操作というのも将来的にはありうるのかもしれませんね。

SPONSORED LINK

このエントリーを共有する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加